2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろから

ひぐらしをなく頃に 個人的な推理指針 当分は、帰納法的な考えで。事件の最終的な帰結は大災害と仮定して、さかのぼって推理していくと何か見えてくるかも? 第一に、最終的な答えがこれだとすると、誰かの行動に共通性、一貫性が見えてきそうだから。むしろ…

ロリィな先生

予備校に夏期講習受けに行ったら・・・ 今回の科目の先生が、激ロリでした。 ロリヴォイス、ロリ顔、小さい背、そして、ワンポイントのように小さなメガネ・・・。 ゆずきや結衣の趣味に合致しそうな先生でした。 ちなみに、知り合い(女)に聞いてみると、私…

見えない何かに怯える夜

罪滅ぼし編読了 雛見沢大災害は自分の推理と合致していたことはうれしいですね。 ある意味今回は、来る終局への布石、提示みたいな感じがします。 はたして、彼らは、果てなき狂気の迷宮を撃ち破り、雛見沢連続殺人を隠れ蓑にした狂気を暴くことができるのか…

キターゆかり〜ん

いやー ゆかりん最高〜 スパロボでゆかりんが声を当てているユニットが仲間に。 もう、フル改造、ハロ4こつけて、全ステータス400にして覚醒を持っているキャラを小隊に入れ、ゆかりん部隊で1ターンでステージクリアです すべてはゆかりんの声のために〜。 …

バラン・ドバン

我こそはー 我こそはぁ〜 バラン・ドバンッ! バーン! バーン! バーン! 我こそはー 我こそはぁ〜 バラン・ドバンッ! 第3次スパロボaのバルマー近衛隊隊長バラン家当主バラン・ドバンのテーマ いゃあ 参った この熱いおぢさま、テーマソングできましたね…

運命

誕生日の月ということで、金をもらってゲオへ。 第3次スパロボαを買ったついでにプラモ売り場へ。 運命あるじゃあないですか。しかも、初回で。和田ガンダムを買うので、これは買いと判断して即購入。 案外作りがしっかりしていて、前作の主役機の自由と比…

YOU

YURIAたんの新曲YOUをとって来て聞いています。 ギターとドラムが強調され、自分的にはかなり好感があります。 しかし、シャッフルが入る前に流れている でぃすぷれぜんつ と、言ってる、スポンサー紹介画面に流れているインストゥルメンタル版にはかなり骨…