さらば日本。こんにちは中国

明日から中国の復旦大学とかにちょっと一ケ月程留学してきます。 面白そうなのに更新出来ねーよ

ビンゴの景品はやっぱりハルヒ

友達の父さんがハルヒの監督さまの知り合いのため、監督の結婚式に参列。 因みに、日曜でした。 なんか、夜遅くというか、朝までドンチャン騒ぎだったらしいです。 まぁ、そんなんで、二次会のビンゴの景品はハルヒの1000ピースパズル今から来てた声優さんの…

とらぶるてりぶる

Fate全年齢 extra セイバー胸像付ただPSPで道中記をしたいがというか 中田さんの声で PSPの方に入ってるかは知りませんがランサー、切腹せよみたいなセリフがホロウにあったので聴くために購入

いくらなんでも

なのはSみました。 19歳、少女かよ? つーか、とらハのパラレルなら、すでになのはは雫という姪がいるおばさん しかも、本家なのはのパートナークロノは結婚してパパに(意外に当然?エイミィと)フェイトもおばさんとらハキャラが出ずになのはと言えるのか? …

風のアルペジオ

この青空に約束を―風のアルペジオいいですねー 何故かギターで弾いてます。 因みに耳コピ ピアノスコアがあるそうなので、探して、ちゃんと弾けるようになりたいですね。

ギターギター

ギターを頼んだワタシ 家にはマイギターが有るので、安めのにしておきました。 つーか、理由は高いギターをワザワザあの部屋において腐らせるよりも 大学にいる間だけの、音取り用として使いたいだけです。本命はなんといってもエフェクター コレが欲しいだ…

エレキギターとエフェクター

ユーチューブでKOTOKOさんのマイティハートのギターをコピーした人がいた ↓ TAB譜にした ↓ こうなったら弾きたい ↓ でも、ギターとエフェクターは実家じゃん ↓ 大学の成績がバカみたいに高かったためにボーナス 実弾あります。 ↓ 安い初心者向け入門セットと、欲…

潮風の消える海に

やっとできました 潮風の消える海に 群青〜といいシナリオが最高でした。 というか 奈須きのこ、竜騎士07、村山由佳みたいな人々のように一時の通過点、落着点でしかないような力が感じられます。 つーか、この青春はいいよ。最高! 曲もまぁ、使い回しが多…

明日はありそドーム

カレイドスターの続編にあたるマンガが何かの雑誌に載ってました。 カレイドスターの何年かあと、主人公であった苗木野そらはカレイドステージを卒業して大スターになって伝説を残している模様。 カレイドステージはケンなど前作のメンバーが引き継いでいま…

なぜでしょう? 年上の彼女をD・N・ANGELと一緒に購入。 もち、古本ですが 計16冊2500円程結衣じゃあないのに年上の彼女はロリィだぜぃ、アゲハさん つーか 絵買いだな、これは25〜27歳で身体が小学生並ってのもねぇ。うちの大学の先輩ですか? で、次巻は出…

京大名誉教授?

なんか、2回生からの講義、つかゼミの担当は京大の名誉教授ですよ。ラッキーまぁ、史学に関しては一応、トップクラスの大学ですしね。

ギガビート破壊

ギガビートのディスプレイが割れた・・・ 仕方ないから 一番安いソニーの20Gをもって代用ですね。20000円したけど 金が有るときにギガビートは修理に出します。15000円以上で一ヶ月かかるとさ それまでは外付けHDってことで。

まりゅうぶらっどべいん

ヴァルキリープロファイル攻略完了。 ブラッドヴェインはロキより強いが、まぁ、あれはイベント色が強いからねしっかし 竜の人を転送して、槍を全部変換したから、もうワンプレイ つーか Aエンディングのために速攻クリアだったから 次はやり込みますその前…

失敗

ヴァルキリープロファイルの荒唐無稽なダメージが出したいので、中古のそれを捜したのですが、VP2のお陰で売り切れ。 仕方なくアマゾンに頼むが、間違って、明日発売のアルティメットヒッツを頼んでしまい。明後日位までお預け〜

サラバ DM

え〜 DM専コン、割れちゃいました。 黒い叩く部分ですね、はい。 専コン付属スティック無くしたので、普通のスティックで叩いてたら・・・ バキッ ですよ。 なんか、前から感度悪いな〜なんて結果的にシンバルの部分はOut なんか、僕マズイことしましたっ? …

さくらちる

D.C.2クリア さくらシナリオが感動ですよ。 意味深な終り方だし。一応、D.C.S.S.の流れで来てますよ純一、さくら、杉並 立ち絵無しで無言で美春?が出て来た? 一応、話だけでは音夢、ことり、頼子さん、萌先輩、眞子、アイシアが シナリオは二番煎じ的な感…

キミキス

あー、キミキス買っちゃった 明日はデモベ最高さ〜 限定版なかったが、通常版ラスト4のところでげっと 今日は眠れないね

西本教

本日、哲学の授業がありました。通称「新興宗教 西本教」(ちなみに、逝っちゃってる度120%)一応、宗教学、J-POPで哲学って題なんですが・・・ 授業での第一声が、「この授業はまったくもって役に立ちません!」 だ、そうです。 まぁ、生きていく分には…

教授、熱いぜ!!

本日、大学の課外研修でした。 史学科総出で、奈良探索。 つーか、いいねー なんたって、歴史の話をすれば教授も年も関係なく時間を忘れて熱くなれるなんて。 実際、案内役の教授と話している一団の中にいたんだけど、梵字についての質問をトニーがしてしま…

お買い物

今日のお買い物 〆て 1万2千円くらい?まあ、お財布がほかほかですから。 SEEDとSHORT CIRCUITRは見つけたら、買いますね。

腕長い

今日、スーツを買いに行きました。何を買ったかと言うと・・・ 書くのが面倒だから、ゆずきの本日のブログ参照で・・・ 多分、同じところで買ったと思われます。 で、プラスでELLEの皮の財布。六千円。 ブレザーとシャツのセット。五千円。何か漸くまともな…

人、ここにあり。 光あれば闇がありしこと、これ必定なり。

退屈です。キミキスは5月に発売なので、3月はアビスかメモオフそれからの新作を買おうかな? PCゲームは秋葉原で中古でオルタネイティブをクリアして、地雷的な所もあるが、ひぐらしの二番煎じみたいな印象があります。まぁ、君望など、白陵シリーズをやって…

マブラヴ オルタネイティブ 終了

長い。熱い。悲しい。救いはあるのか?戦闘描写(グラフィック)と選択肢の少なさ、あの終わり方以外では最高ランクの作品に入ると思います。画面がワイド画面。 サウンドが立体表現を可能としている。 と、待たされたかいがあったもんです。 しかし、ストー…

到着〜

学校から帰ったら あるじゃないですか。 新しいパソコンオーナーメイド品 最高ですね。早速、いろいろとゲームをインストール デュエルセイヴァーを入れて、パッチをあてようとしたら・・・ ないじゃないですか! つーか、なんかの拍子に消しちゃった?最悪…

早くこいこい

本日 PCの発送通知がまいりました。明日明後日中に到着? ってことは オルタがウハウハで デュエルセイヴァーがサクサクで メルブラがウハーで FF11やリネージュ、PSOがスイスイはぁやく来い来いでも、学校に行っている間に着くなよ。

イチゴサンデーと雪兎とジャム

またまた久しぶりに書いたりそのあいだに、BMWをやって、サモンナイト クラフトソード物語をしたりしてました。クラフトソード物語は百合です。 夜会話のパートナーシステムによっては。 しかし、戦闘はまんまテイルズ。 しかも、クラフトソードと言うだけあ…

KEEPER OF METAL KEY

秋葉原とらのあな、メッセサンオーで メルブラRe・ACT(従姉妹にお土産) BattleMoonWars銀第一部(安かったから) ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編(やり〜) そして、タイトルのKEYヘヴィアレンジアルバム(一番値段がいいですね。でも1500円) しびれるぜ …

合格!!

久しぶりに書きます。単にJをしているか、本を読んでいました。 と、まあ 今日書いた理由はなんと言っても、 明治やめてまで受けてきた大学に合格 したからです。さあ、明日はアキバだあ

私立

明日は私立受験つーか センターで受かっているのでハズなので、手抜き受験。(この点数で落っこちたら、大変なことです。各社の判定がかなりでたらめにだと言うことが出来るかも知れませんね。) というよりも 日本史のテストが難しいので力試しに受けに行っ…

スパロボはギャルゲーですか?

受験が中後期の小論以外、消滅したので スパロボJを再開。このゲームの最大の特徴はヒロイン各3人に専用エンディングが用意されていることです。 ヒロインはサブパイロットとして、3人の中から各話選べ、規定出撃回数を満たせば、そのヒロインのエンディング…