あの〜SHUFFLE!って、愛憎劇デスカ・・・

今週のSHUFFLE!
シア、ネリネはいづこに?
まぁ、脇役でいいよ、もう・・・。ここまでやったら
プリムラ、スゲェぜ
おっとな〜
亜沙先輩・・・
ラブラブッすか!!

楓・・・

包丁持って凛とか、刺さないよね?
と、まぁ
青春ドタバタラブコメから一転・・・
楓を中心にした愛憎劇に・・・
ココハサスペンスゲキジョウデスカ?
しかし、まぁ。
今回は凛が悪い!
君望水月か?
世界違いません?
まぁ、多分、楓ラブで終わりそうですね。
楓ラブから言えば最高ですが。
え、何?
こんなん楓じゃない?
馬鹿言うなよ、です。これこそ、楓というキャラクターを顕しています。
単にゲーム版は楓とほぼラブラブだったからリビングで誘うだけだったのが、凛が亜沙に向いて、なおかつ、まだほかの女にも目を向けている曖昧な状態、楓を気遣わないから、楓が壊れて、夜這いしちゃうんです。
凛、鈍感すぎ!
根源は一緒の狂気。
かわいいぜ、楓。
彼女の中に渦巻、ドス黒い想いがちゃんと表現されていて良いです。
もち、彼女が好きになったのもゲーム版テキストを読んで、誠実さの裏に隠れている狂気を感じたからです。
最後の凛の出ていく発言の前後の楓は彼女がどれだけ凛を想いっているかがよくわかります。

しかし、これってある意味、ギャルゲー主人公に対するアイロニーな気が・・・