歌番組はアニメがお嫌い

紅白出場歌手決定。
ハピマテは・・・ないか。
というか、何日か前に野中藍さんのイベントでハピマテ出場はないって分かってるんですがね。
スキウタの結果発表でハピマテは紹介されるのか?
やっぱ、もろアニメ曲はダメなんだ。
でも、今や秋葉原はオタクを観せる為のある意味、観光地化している気があるんだから、だそうぜ、ハピマテ

今回は
グループ魂
m-flo
スキマスイッチ
倖田來未
ゴリエ
WaT
D-51
ユーミン
山崎まさよし
あたりが注目?

それでも、視聴率は低迷するんだろうな
まぁ、スキウタやった時点でNHKの自意識過剰(おばか)さがまる見えなんですが・・・
始めはアンケートをして、其を参考にするといってたけど、集団票や高齢者の投票率、BSデジタルへのウェイト配分とかを考えた時点で、大物歌手(プライドの高い昭和終盤生まれにはワイドショーでしか知らない某破局?デュエットなど)が入って来ないってわかんなかったのかな?かな?
いっそのこと
オリコン
スペシャ
MTV
アニメイト
などのCD売り上げ
カラオケの歌われた回数などを見て出場歌手を決めて、演出、会場を民放並にして、もっと砕けた感じにすれば、視聴率が上がるのでは?
まぁ、中、高年にはつまらないだろうが