バ〜ン

知り合いの人と話していて、決闘が話題になりました。
決闘っていろいろなスタイルがあるけど、背中あわせで三歩歩いてから振り返って銃を撃つっていうタイプはセコイという話しになりました。
それは、背中あわせに歩くということは歩き始めた直後に振り返って撃ってしまえば、相手は無防備な背中を丸出しな状態で撃たれてしまいます。
これでは、決闘もクソもあったもんじゃありません。
しかし、まぁ、誇りあるからこそ決闘をするのだろうから、そんなことはしないでしょう。
しかし、ドリフのコントでは見てみたいです。
加藤茶志村けん(ガンマン)が荒野で決闘
見届け人として故いかりや長介さんがいます。(バーの親父か神父)
そして、前述の内容の決闘コントが始まります。

あぁ、考えただけでも面白いですね。