受験戦線異常あり

掃除の時間
ゆずきと掃除をしていたところに担当のI先生(社会科担任、面白いオッサン。趣味ゲーム、ポケモンは赤、緑を買ってミュウ以外コンプだそうな。メイヴルさんの担任だった人なような)が登場。
ちょうど、掃除場所に棄ててあった世界史のプリントを見て

「バルカン諸島はヨーロッパの何?(答えはもちろんわかっての質問ですよ)」
ゆずき
「西部解放戦線(多分、わざと・・・)」
・・・・・・
先生
「お前らの受験戦線異常ありだ」
・・・・・・
俺、ゆずき
ポカン?
異常ッスか?

先生
「いや、異常ではないか」

「受験戦線落下中では?ゆずきは・・・」
先生
「あー、それや。いや、こいつの場合は、受験戦線は正常か。」

ハハハハハハ・・・
落ちるの確定?

まぁ、I先生は太鼓判でおっしゃいます。
本人はこれから上がってくる。と言っているので一応、期待です。
しかし、本人は私立を希望していないので、地元大学に落ちたら、受験やめてフリーターになるそうです。
アニメイトの店員かイラストレーターで一旗上げるか、代アニ行くなど言ってました。
その後は何故が実写版エヴァンゲリオンについて話してました。

因みに俺は、ゆずき志望の地元大学は最終手段で受け皿として考えとけ、だそうです。(模試ではその大学の志望学部順位5人以内でした。)
一応、学内成績上位と成績低空飛行(落下中?それとも上昇中?)の差ですかね?